アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミスターあそぶ
ブログ紹介
ぼくの趣味と仲間の活動を紹介するブログです。
Uコン、自転車、ラジコンカー、クルマとその他もろもろ。
目指すのは、Uコン趣味と輪っぱもの趣味の融合です(仕事も融合できたら最高なのですが・・・)。

リンクは自由ですのでどしどしやっちゃって下さい(でも、自分ではやり方が分からなくてリンクできないんです)。
オモシロイと思ったらブログ気持王をポチッとお願いしますネ、励みになりますので。
*** 気をつけているつもりですが、もし気に障るような表現があった場合はご容赦下さい。 本ブログでは、ここに登場頂く方々を中傷するつもりは決してありませんので。 狭い社会ですので仲良くやりたいものです・・・。***

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
飛行会(8/27)
飛行会(8/27) 草刈後の飛行サークル。芝が徐々に広がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 21:10
飛行会(8/20)
飛行会(8/20) まずは日本選手権参加組。N林さん、電動BMスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 19:22
お盆休みの飛行会(8/13)
お盆休みの飛行会(8/13) 暑い中今日も飛ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 22:36
お盆休みの飛行会(8/11)
お盆休みの飛行会(8/11) 全国百万の(?)Uコンファンの皆様、久々の更新です。 初飛行からだいぶ間に空いてしまいましたが、1/2A S. Potentialの飛行2日目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 19:41
ステムの軽量化(ITMクリスタルチタン)
ステムの軽量化(ITMクリスタルチタン) 皆さま、ご無沙汰しております。夏風邪を引いてしまって10日以上治らず、週末は引きこもり、ブログ更新も滞ってしまいました(まだ完全には治っていない・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 21:56
ビアンキ・ウィングミラージュのアップグレード(その2)
ビアンキ・ウィングミラージュのアップグレード(その2) 今日はOMFC超小型機大会出場・・・のはずだったのですが、諸般の事情により参加できず。参加を宣言してたので、昨日OZ会長にお詫びの電話を入れました。OMFCさんのHPを拝見すると、いつもどおり楽しかったんだろうなぁ。特に前夜祭。来年こそは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 20:00
1/2A S. Potential(その10)
1/2A S. Potential(その10) 早速飛ばすべく、久々に飛行場へ。なんだかんだで出発が遅れ9:20頃到着すると、既に草刈終了後。草刈実施の皆様、お疲れ様でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 18:05
1/2A S. Potential(その9)
1/2A S. Potential(その9) 結局、キャノピーも塗らないまま、明日飛ばしてしまいます。適当に設計した割には(一応、前作のデータは参考にしましたが)、重心位置もバッチリ(のはず)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 20:16
父の日のプレゼントに・・・
父の日のプレゼントに・・・ もらってしまった、ビアンキのTシャツ2枚。ユニクロ製。同社ではビアンキを取り上げたTシャツが以前もあったんだけど、以前のやつは確か薄い茶色か何かで、ビアンキ好きの心に刺さらなかったんですよね。恐らく、ユニクロにもそんな声が届いていたんじゃないかな。今回のは、ホワイトとややくすんだチェレステ色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 15:19
どうも最近・・・
どうも最近・・・ 精神的にお疲れ気味。週末もほとんど何もできず。ブログの更新もついつい滞ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 15:09
だいぶ酔っ払っているのですが・・・
だいぶ酔っ払っているのですが・・・ 今日は草刈日だったのですが・・・、すまぬ、サボりました。午後になってから、1/2A S. Potentialのクリアを1回塗り。もうこれ以上時間をかけていると岡崎大会に調整が間に合わなくなってしまうので、来週キャノピーを塗ったら飛ばしちゃおっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 22:31
ビアンキ・ウィングミラージュのアップグレード
ビアンキ・ウィングミラージュのアップグレード GW最終日ですが、朝から親の送り迎えなどで午前中は何もできず。午後になって、ビアンキをいじりたくなり作業開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:20
ゴールデンウィークの飛行会(その2)
ゴールデンウィークの飛行会(その2) 時々風が強くなるものの、まずまずの飛行日和の中、まったりと飛ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:26
ゴールデンウィークの飛行会(その1)
ゴールデンウィークの飛行会(その1) Hセ川さん、BMミューズUで参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 22:23
1/2A S. Potential(その8)
1/2A S. Potential(その8) 酔っ払って書いているので、多少ミスもあるかもですが・・・、本日タンクを完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 20:40
1/2A S. Potential(その7)
1/2A S. Potential(その7) 初心者大会でOMFCから参加されたお二人に、7月の1/2A大会への参加を宣言してしまったので(?)、超久々に1/2A S. Potentiallの制作をちょびっと進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 18:11
全国Uコン初心者大会への道2017(その9:大会当日)完成版
全国Uコン初心者大会への道2017(その9:大会当日)完成版 昨日は、帰宅後すぐに地元の区会に出席、その後飲み会の流れでアップする時間が全く取れず、更新が遅くなりました。コンバットでの惨敗が更新遅れの原因では決してありませんので念のため。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/17 21:35
ビートパラダイス&練習飛行会へ参加
ビートパラダイス&練習飛行会へ参加 朝から雨でしたが、昨年10月に引き続き渡良瀬遊水池で開催されたビートパラダイスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:41
お花見ポタ2017
お花見ポタ2017 天気が不安定で練習飛行会が中止になったので、時々ほんの少し雨気味だったけど、八間堀川までお花見ポタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 19:14
全国Uコン初心者大会への道2017(その8)
全国Uコン初心者大会への道2017(その8) わたしのアポロは、タンク容量を165cc程まで拡大して燃料切れの心配がほぼ無くなったので、まずはニトロを10%から15%に増量。結果、若干パワーアップしたもののまだまだ。そこで、パイプをRO-Jett 40用(写真右側)から、アポロの飛ばし始めの頃に使ったきりだった60用(エアロパイプ?)にスイッチ。パイプ長はかなり短めの418mm、地上で11,500rpmでスタートすると、45度以上の高度でのパワー感が大幅に向上しバッチリ! ついでにワイヤーも30cm延長し、かなり飛ばし易くなりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 19:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミスターあそぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる